Top > ヘアケア > ヘアケアドライヤーのこつ

ヘアケアドライヤーのこつ

いまさらながら、ドライヤーって髪にうまく使いこなせばいいみたいですが、これが 変な使い方をすると、まるでダメって話なんですよね。では、どんな風にドライヤーを 扱っていけばいいのでしょうか?そのコツについて少し書いてみたいと思います。 一番、まずいのが、濡れた状態で、ガンガン、ドライヤーをかけてしまうことですよね。 これって、男子だったら、みーんなやってるかもしれないですよね。特に、仕事や遊び でめっちゃ疲れてしまっている時などは、かなりおおざっぱにやってしまいます。なので、 濡れた髪はダメージを受けやすい状態のため、しっかり乾かすことが大切とのことなのです。これを忘れて、ちゃっちゃっと終わらせてしまうと、3年後、なんでこんなに髪が薄く なってんだって!てなことになっちゃいますからね。いまはそれでいいかもしれませんが あとで、後悔する。あなたなら、どっちを選択するのでしょうか?それでも、眠気なだるさに勝てなかったら、髪の毛を洗うのを翌朝とかにするという選択もあるかもしれません よね。薄毛でもいいやって人ならそれでいいですが、少しでも髪を大事にしたいなら、 ほんの少しでもそういうことをこころがけてみるといいかもしれませんね。ブブカは脂性の人にはどうなの?

ヘアケア

関連エントリー
ヘアケアドライヤーのこつ